みのもんたの息子逮捕

國民の財産である電波を極めて安価な使用料で使い、そして提供するコンテンツの質の割には高額なCM料をせしめ、オマケに番組作りは下請け製作会不当に安い価格で丸投げ。

そうやって利益を出す会社なので、社員もかなり高額な報酬を貰ってる。

ええ?なんで? 精神疾患か? と思っちゃいますね。


次男逮捕…みのもんた「父親として申し訳ない」直筆の謝罪コメント発表

次男逮捕の報を受け、夏休み中のみのは報道各社に謝罪の直筆コメントを送った

次男逮捕の報を受け、夏休み中のみのは報道各社に謝罪の直筆コメントを送った

 他人のキャッシュカードを使って現金自動預払機(ATM)から現金を引き出そうとしたとして、警視庁は11日、窃盗未遂容疑で、タレントのみのもんた(69)の次男で、日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者(31)を逮捕した。

中略

次男逮捕の報に、夏休み中のみのは「父親として申し訳ない気持ちでおります」などとする謝罪の直筆コメントを発表。日本テレビ総合広報部は「当社の社員が逮捕されたことは誠に遺憾です。事実経緯の詳細が明らかになり次第、厳正に対処いたします」とのコメントを出した。





みのもんたは、現在セクハラ疑惑も有り、・・・というより映像を見ると明らかにセクハラだが、

70歳を前にこの際清く引退をすべきだろう。


次男の事件の事実関係は置いておくとしても、この人は常に事実関係が曖昧な事件や事象についても、仮に出演者の大勢の意見が客観的な妥当なものに傾いていても、その話題の最後に、みの本人の独断的な考え方でひっくり返すことがよく有り、鼻白むことが多い。

本人は正義の味方ぶっているが、家庭の主婦層は騙せても、実際に彼が取り上げている事件や問題に関わる人々にとっては、一面だけを捉えた偏向した物の見方を紹介するだけの実に迷惑な存在だろう。

常に物事には裏と表が存在する。

事件や出来事の真相を冷静に伝えるのが彼らマスコミ人の仕事だと僕は思うのだが、みのがやっていることは、単に面白おかしく事件や出来事を語る「電波芸人」以上のなに者でもない。

落ちた犬を叩く気はないが、ここは清く引退を表明したほうが良い。


「全く、親の顔を見たいもんです。」

なんてことを今まで言ってのけてきたのだから。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

かかし
2013年09月12日 12:34
これは、引退必至じゃないんですかね。
息子は学生の時もいろいろあったみたいで、それをコネで放送局へ入れちゃったのが運のつきというか。

逮捕された罪状はちょっと信じがたいというか、正気ではできないですよね。事実とすれば、別に(精神的な?)問題があったとしか思えんですよ、確かに。

そういえば、みのもんたって家業がありましたよね?そちらも堅調なので、いくら金を儲けたら気が済むんだろうと思ってたんですが。

トラックドライバーの友達が、みのが身体に良いって何かを紹介するたびに、異常な商品の量を運搬する羽目になって、迷惑がっていたのを思い出しますわ。すぐ騙されちゃうんですよね、みんな。やれやれ。
とんぼ
2013年09月12日 12:41
>コネで放送局へ入れちゃったのが運のつき

そや、僕のように、長男を入れた会社がとんだブラックで、しまいにゃ抑うつ状態なっちゃったというね。
完全復活した今はあの試練が彼を一人前の男に変えたからね。
って、結果やけどさ、あくまで(笑)
子どもを甘やかすぎるせるとろくなことはない。先に親は死んでしまうんやからいつまでも子どもの世話は出来ないんだからね。独り立ちさせるように厳しくしないと。結局長男はその後自分で見つけて入社した会社で、今現在一番売上の大きな店の店長に、入社8ヶ月で就任、とても元気にやってますわ。
かかし
2013年09月12日 13:29
これですわ↓みのもんたの「本業」
http://www.minomo.jp/index.html

結構利益が上がってるらしいですよ。
タレント辞めたら、本業に力を入れるんでしょうね。
にいな
2013年09月12日 22:37
以前、シナ人と日本人がケンカをして、シナ人が日本人をを刺した事件がありました。
その時みのは

「何か、日本人が余計なこと言ったんじゃないの?」

思わず
『おまえはシナ人とグルか!』と突っ込みましたわ。こういう思想のひん曲がったオッサンがいつまでも、テレビ二で続けて好き勝手を言い、それに同調するコメンテーターのいる番組を見ているとヘドが出ます。

このセクハラオヤジがテレビに出ているとチャンネルを変えます。
とんぼ
2013年09月13日 10:57
にいなさん。TBSのこういうニュースバラエティ番組(?)ってどの番組もみなそう。ディベートしかけるようなコメンテーターは最初から外してる。
潰れるべき毎日新聞社及びTBSでっせ、ほんまに。
かかし
2013年09月14日 14:14
自分も財布を盗まれて、その被害者のカードが同じ銀行のカードだったので、自分のだと思いこんで、残高確認しようとした、と主張してるらしいけど、カードってふつう名前書いてあるよね。う~ん、泥酔してたのか、ちょっとおかしくなってたのか。自分の財布は本当になくなっていたようですけどね。

ただ、ふつう盗むつもりでそんなことはしないよね。暗証番号を聞き出せなかったら下せないし、ATMってカメラがあるから、特定されるだろうし、まったく割に合わない犯罪だと思うんで、どうも意味が分からないですわ。
とんぼ
2013年09月14日 15:16
かかしさん。そうなんですよ。ちょっと考えにくいんですよね。だから「置いとく」と書いたんです。不自然過ぎる。

この記事へのトラックバック