ルールを守れない民族には未来はない

東アジアカップ 日韓戦 。 韓国(サポーター)がまたやらかしました。

何度注意されても同じ過ちを繰り返す彼らは幼児以下です。

日本非難の巨大横断幕「歴史忘れた民族」 FIFA規定違反の疑い
2013.7.28 21:33 [スポーツの不祥事]

28日、サッカー東アジア杯男子の韓国対日本で「歴史を忘却した民族に未来はない」と書かれた巨大横断幕が掲げられた=韓国・蚕室総合運動場(撮影・山田喜貴)

 【ソウル=加藤達也】ソウルで28日に行われたサッカー東アジア・カップ男子の日韓戦で、韓国側応援団が観客席に「歴史を忘れた民族に未来はない」とハングルで大書された横断幕を掲げた。また、試合開始直前には、初代韓国統監を務めた伊藤博文元首相を暗殺した、朝鮮半島出身の安重根(アン・ジュングン)の巨大な幕を観客席に広げた。一連の行為は、応援時の政治的な主張を禁じた国際サッカー連盟(FIFA)の規定に抵触する可能性がある。



歴史を捏造している国の国民は、世界が同じルールで戦うスポーツの世界でも、自分たちのルールで行動するようです。

全くいつまでたっても成熟しない国ではあります。

更に今朝の朝刊には、こんな記事も

呉善花氏の入国拒否、韓国メディアは攻撃論調一色
2013.7.28 19:45 [韓国]


 【ソウル=加藤達也】評論家で拓殖大国際学部教授の呉善花氏(56)=日本国籍=がソウルの仁川空港到着後、入国を拒否され、日本に引き返した問題で、韓国の主要メディアは28日、産経新聞の報道内容を引用するかたちで伝えた。また、呉氏について「韓国を卑下して日本を美化」する「親日・反韓国女性評論家」(朝鮮日報電子版)などと強く批判。攻撃的な論調一色の報道となった。

 朝鮮日報は呉氏の言論活動について「日本帝国主義の韓国侵略を正当化する本を数十冊出し、韓国に対するとんでもない偏見をまき散らして日本国内の嫌韓論を拡散した」と指摘。さらに、呉氏が最近、日本の雑誌「サピオ」に寄稿した記事を引用し「ハングル優先政策が世代間の文化断絶を起こした。これが韓国人がノーベル賞を受賞できない理由だ」と呉氏が韓国文化をおとしめていると非難した。

 聯合ニュースも産経新聞の報道を引用し事実関係のみを短く報じたが、入国拒否の理由などについては触れず。呉氏について「2005年3月、日本帝国主義の植民統治が朝鮮の経済と教育の発展に大きく寄与したとして植民支配を徹底的に美化する本を出して波紋を起こすなど、韓国を卑下し日本を美化する著述・評論活動の先頭に立ってきた」と紹介した。

 また、呉氏が07年10月、母親の葬儀に出席するために帰郷した際にも済州島で入国が一時拒否された、と伝えた。



自国に都合の悪い本当の歴史を突きつけられると、民主主義国家という建前がたちどころに消え失せます。

表現の自由のない韓国。三権分立が確立していない韓国。

さらにさらに、病んだこの国の一面が端的に現れている記事がありました。

「社長が朝鮮名使用を強要」 在日韓国人が提訴 静岡


 【上沢博之】勤務先で社長に在日韓国人であることを公表され、日本での通名ではなく本名を使うように繰り返し強要されたため、精神的苦痛を受けたとして、静岡県中部に住む40代の男性が、社長に慰謝料300万円を求める訴訟を静岡地裁に起こしたことがわかった。

 男性は韓国籍で日本で生まれ育ち、通名を使用。訴状によると、男性社長から昨年11月と今年1月、勤務先の事務所で「朝鮮名で名乗ったらどうだ」と言われ、「このままで結構です」と拒否。2月にも「これからの時代は朝鮮名で生きた方がいい」といったことを言われ、4月には多くの社員の前で「この人は在日韓国人だ」と明かされた。さらに5月、「朝鮮名で名乗るなら呼んでやるぞ」と言われたという。男性は再三、本名を名乗るよう強要され、屈辱と精神的苦痛を味わったと訴えている。



この人の心情は複雑なのですね。

韓国名が嫌で日本名で仕事をしたいのなら日本に帰化すれば良いのです。

また祖国の韓国を誇りに思っているなら堂々と韓国名で通せばよいのです。

世界中、よほど危険な状況にある国や地域は別として、一般的にどこの国でもみな自分の本名で生きているのですから。

この人のこのような行動は、韓国が抱える矛盾そのものだと思います。

この記事へのコメント

かかし
2013年07月29日 11:39
横断幕の件、もうびっくりするぐらいあほだなと思って。

韓国の試合は、しばらく韓国側に観客入れるの止めたらどうですかね。何度でも繰り返しますよ。

FIFAに怒られたら、「歴史を忘れた民族」って自分たちのことを言ってるんだって、主張するつもりかもしれんけどね(笑)。世界に誇る素晴らしい李朝500年の歴史のことを忘れてしまって(笑)。
にいな
2013年07月29日 22:24
私もバ韓国サポーターは入場禁止措置にしたらいいと思う。以前タイでも無観客試合があったことだし。

やはりハングルのような単純な言語しか使えないような、バカ民族には歴史やスポーツマンシップを学ぶことは難しすぎるのでしょうね。バカだから理解できないんですよ。
新日鉄への裁判結果といい、自分たちに都合の悪いことは正しくても、悪とする。司法もめちゃくちゃで機能していません。どうしようもないクズ国家です。
かかし
2013年07月30日 14:03
「法治」ということが全く理解されていないことが問題なんでしょうね。しかも、日本への恨みがすべてに優先するように教育されているので、他の事(国)に対しては別でも、日本に対しては目が曇ってしまい、自己矛盾も抱えていますしね。

新日鉄の件などは良い例でしょう。ポスコは日本からの援助でしかも新日鉄等が技術協力して作った製鉄所で、そのポスコが新日鉄から技術を盗み、本来経済協力金(賠償金)で支払われるはずだった未払い賃金を新日鉄に対して要求する。もう、めまいがするほど矛盾してますよね。

横断幕の件もなんですが、驚いたのは、韓国のサッカー協会が横断幕を取り下げさせた後、抗議のため応援を止めたそうです。彼らはいったい何しに競技場に来たんでしょうか。誰にたいして何のためのボイコットなのか。ピッチで頑張っている選手を応援する気持ちがなかったとは驚きです。サッカーファンと呼ぶことさえできない人たちですね。

この点では、中国のほうがましなんです。以前から不思議なのですが、中国の(代表応援だけではない本当の)サッカーのファンは、案外すべてを公平に見ており、また少林サッカーと呼ばれる自国の暴力サッカーを恥じており、日本の技術を評価しているようです。おそらく、昔からヨーロッパのサッカーなどを見ていたから、ルールにも詳しいんでしょう。中国共産党もサッカーはおそらく検閲しないと思うので。

もう日韓戦で技術的に得られることもないし、これからは定期的にオーストラリアと対戦したらどうかと思いますね。
かかし
2013年07月30日 14:08
漢字を捨てたことは、歴史上もっとも愚かな政策だと私も思います。

同音異義語が多すぎて、読解に難があったり問題もあるようですし、第一、韓国が商売する相手は日本や中国、台湾でしょう?観光客だって漢字の表示があれば、行きやすいのに、一種の愚民政策にしか見えないですよね。

今頃になって再び漢字教育復活を言い出しているようですが、すでに漢字がない名前(戸籍など一応漢字を書く欄があるらしいのですが、空欄の人が増えているそうです)の人も増えているらしく、手遅れでしょうね。
とんぼ
2013年07月30日 14:32
中国のサッカーファンはかなりまともな目を持っています。スポーツはスポーツとしてキチンと割りきってますね。先日の日中戦も、「ドローになったが、日本は二軍だ、浮かれてはならない」などと非常に冷静な反応だったですね。日本サッカーをキチンとリスペクトしてる。本当に韓国は病膏肓ですわ。ため息しかでん。ポスコのこともそうですが、あれだけ日本から金も技術も提供されておいて、パクった技術を平気で売る。そして更に日本から賠償金を取ろうとする。一方で昨今の景気の低迷から日本からの投資を求めるなどと矛盾したことを政府は日本に呼びかける。もう馬鹿としか言いようが無い。中国同様、韓国からも日本企業は撤収したほうがよい。
かかし
2013年07月30日 14:58
おそらく反日を止めたら、多くのことが解決するんですよ、この国は。貧しかった時は、日本をターゲットして国威高揚を目指したんでしょうが、今はそんな必要はないレベルにまで発展してるんですし。地勢的なことを考えても、アメリカも日本も支援せざるを得ない場所にあるわけですから、目を覚ましたらいいのと思うんですけどね。

でも、もう引っ込みがつかないから、いつまでもやってるんでしょうね。民主党政権が去って、これまで好意的に接していた日本の勢力も徐々に距離を置くことになるでしょうし、日本全体が、「怒り」ではなくて、「ああめんどくさい、もういいや」と言う気持ちになりつつありますね。あの横断幕を見た瞬間、日本列島から1億人の大きなため息が日本海に向かって漏れたことを気が付いてるでしょうか、かの国の人たちは。
ドラ大
2013年07月31日 07:37
以前、とんぼさんも書かれてましたが韓流だのK-POPだの、大手TV局はじめ安価で儲けようとする愚策には、いいかげんのらないようにしたいですね。
とんぼ
2013年07月31日 13:12
ドラ大さん。それを一番熱心にやったのが、本来マトモな民族はメディアであるべき「フジ」だったのが避けに癇に障りますね(笑)

この記事へのトラックバック