野党共闘は絶対に不可能

本日は雑感です。

橋下大阪市長が、面白いこと(まともなこと)言ってる。


下氏「酢豚のパイナップルと共産党は大嫌い」
産経新聞



 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は12日、大阪市内で開かれた維新傘下の地域政党「大阪維新の会」の政治資金パーティーでの講演で、二大政党制の実現に向けた野党再編にからみ、「僕は酢豚のパイナップルと共産党だけは大っ嫌い。どう考えても、共産党とは一緒にやっていけない」と述べた。

 橋下氏は「(政策や理念が)完全に一致するグループなんてできるわけがない。おおざっぱに2つに分けるのが二大政党制だ」と持論を展開。その上で「あまりにも考えが離れていたら野合になる。どこまでの範囲で集まるかを考えるのが国会議員の役割だ」と訴えた。

 また、「『野党再編の考え方が違うから』という理由で党から追い出していては、みんな出ていって『一人の党』になってしまう」
とも述べ、意見が異なる所属議員を離党に追い込んだみんなの党の渡辺喜美代表を暗に批判した。


僕も共産党は大嫌い。社民党もですが、ほとんど無視して良いレベルなので言わないww

同時に公明党も大嫌い。

なぜか? 彼らは真実よりも真理が大事だから。

自分たちのイデオロギーや教義が「人間」よりも優先するから、つまり「カルト」だから嫌いなのです。


「みんなの党」が「一人の党」って・・・うまい! 座布団3枚

渡辺氏。期待してたんだけどなあ。ここまで器が小さいとは思わなかった。



みのもんた 報道番組出演を自粛「報道に携わる人間として公正守る」
スポニチアネックス


 タレントのみのもんた(69)が13日、所属事務所を通じてマスコミ各社にファクスを送付し、次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者(31)が窃盗未遂容疑で逮捕されたことを受けて、報道番組出演を自粛すると発表した。

 みのは11日にも文書でコメントしていたが、「私の次男の逮捕に関し世間を大変お騒がせした事について、大変申し訳なく思っております」と改めて謝罪。「父親として深く責任を感じております」とし、「報道に携わる人間として、その公正を守る意味でも報道番組への出演を自粛させていただくことにいたしました」と自らの決断を報告した。

 そして「視聴者のみなさま、ならびに関係各位にご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます」と謝罪。「今後も、捜査を見守りたいと思います」とコメントを結んだ。



「自粛」じゃなくて、番組降板でしょう、それを言うなら。

しかも、あんたのこと一度も「公正な報道」してるなんてこと思ってないし。


最後はこれ


福島風刺の仏紙、「ユーモア感覚ない」と日本の批判を一蹴
AFPBB News


仏紙が掲載した風刺画について報じる日本の新聞記事(2013年9月12日撮影)。(c)AFP=時事/AFPBB News
【AFP=時事】福島第1原発事故の問題を抱える日本が2020年夏季五輪の開催地に選出されたことを風刺する漫画を掲載し、日本側からの怒りを買っている仏週刊紙「カナール・アンシェネ(Le Canard Enchaine)」は12日、「責任をもってこの風刺画を掲載した。いささかも良心に反するところはない」と述べ、日本人にはユーモアのセンスがないと嘆いた。

 問題の漫画の一つは、損壊した原発の前の土俵で3本の腕や脚がある力士が向かい合い、その横でスポーツ解説者が「すごい、福島のおかげで相撲がオリンピック競技になった」とコメントしているもの。もう一つは、プールの前で防護服を着用し放射線測定器を手にした2人が、ウオータースポーツ会場は福島に建設済みだ、と話している。




フランスのエスプリって、この程度のレベルだったの?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

かかし
2013年09月14日 11:55
3本足や腕にユーモアはないよね。
しかも医学的に理解してないみたいだし。
福島の汚染のレベルもわかってない。

原発で思いっきり商売してる化学の国とも思えん。
まあ、その週刊誌もすごい低レベルの、政府が文句付けるような雑誌じゃないのかもしれんし、炎上マーケティングかもしれんという気もするが。
にいな
2013年09月14日 22:32
私も共産党、社民は無視するレベルです。

そして公明党はダイキライ。
ここは数件の殺人事件に関わるカルト集団ですしね。伊丹十三監督も殺されたし。

みのはもう二度と顔見せるな。

風刺画・・・ユーモアのセンスもなにも、唖然となりましたわ。ひどすぎて・・・
かかし
2013年09月15日 13:25
苦情のメール送っときました。とりあえず受け付けましたって自動返信メールは来たけど。。。

この記事へのトラックバック