とんぼのひま人ダイヤリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地は守る 豊洲を活かす 議会は黙れ 都民は金出せ

<<   作成日時 : 2017/06/24 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

一年もかかって元に戻った。

それだけじゃアレコレ言われるに決まってるのでお得意の「劇場型政治」

ゴロの良い言葉の羅列は空虚だ。


食のフードパーク、民間に課して現金収入を得る。

次から次へとならぶ言葉にはすべて裏付けが乏しい。


元々全く問題の無い施設に共産党がつけたイチャモンに乗っかって、議会など無視して、まあ多分都の幹部にも相談せず専門家委員会なるものを立ち上げてすったもんだ。

結局「安全性に問題なし」という結論が出たら「安全と安心は別だ」
などと意味不明の発言。

散々迷走した挙句当初の計画に戻った。

一年施設を寝かしたコストは莫大なものになったし、築地市場を通る道路はオリンピックに間にあわせるため、トンネルは取り敢えず中止し仮の橋にする。
つまりはまたここで莫大な無駄が出るわけだ。

これすべて小池知事の行政手腕の無さからもたらされたものだ。


アナリストの有本香氏は、小池知事を「議会を無視し都職員もないがしろにして、顧問なる都職員でも無い人々とすべてが決められて行く手法は、極めて独裁的」と激しく批判している。


「小池ファースト」に参集した有象無象の候補者達が当選し都議会で過半数を占めでもしたら小池の独裁色はますます強くなる。

そして手を組んだ極左の連中が、様々な手を講じて自分たちの都合の良いプロパガンダを流し、正論を語る人々に不当な圧力をかけて行く事になるだろう。

こんな東京都になって都民の皆さんはいいんでしょうか?

それにしても小池がこんな政治家だとは思わなかった。

でも今なら間に合う。

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFB20HDP_Q7A620C1000000/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地は守る 豊洲を活かす 議会は黙れ 都民は金出せ とんぼのひま人ダイヤリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる