とんぼのひま人ダイヤリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 自衛隊機墜落

<<   作成日時 : 2017/05/18 12:44  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

重病人を転院させるために悪天候の中飛び立って、結局は墜落で四名の自衛隊員全員が死亡。


人助けの為に危険を冒して任務にあたって、全員殉職。

着陸のため降下態勢に入っており、すでに高度900mだったらしい。

計器通りの飛行ででもう一息で着陸という状態で、まったくパイロットの過失はない。

良く言われる、ダウンバーストが起こりやすい地形であったらしい。

なんら異常を示すシグナルも無く、突然レーダーから機影が消えたとのこと。

ほんの一瞬のことだったのだろう。

4名も殉職する墜落死亡事故なのに、マスコミ報道は地味。

三日も経ったらほとんど報道されない。

ましてワイドショーなどほとんど取り上げない。

誰が解れらの結婚のという、どうでもよい芸能情報の方が視聴率が取れるからだろう。


ワイドショーの責任ばかりでは無い。


結局は国民の意識そのものが自衛艦の処遇や待遇、任務について大して興味が無いからだろう。


国民の命を守ることが彼らの仕事ではあるが、あまりに彼らに対する(最近はやりの)リスペクトが足りないのだろう。

彼等にもご家族が有り、小さいお子さんもいるだろう。

それを思うと本当にお気の毒で言葉も無い。

ご冥福をお祈りします。


http://www.news24.jp/articles/2017/05/16/07361669.html




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんまにお気の毒ですねぇ。
自衛隊が緊急搬送してるの知らない人もいるんじゃないですかね?年間400回ぐらい飛んでるようですが(離島が多い)。さすがに安易な要請はしてないと思いますが、未来ある若い人が亡くなるのはつらいです。
かかし
2017/05/19 03:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
自衛隊機墜落 とんぼのひま人ダイヤリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる