とんぼのひま人ダイヤリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本女子オープン

<<   作成日時 : 2016/10/05 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日の日曜日

前日に深酒したので、(今日は一日中家でおとなしくしていよう)と考え、

朝の犬の散歩だけで、ほぼ一日中撮り試した映画を観て過ごした。

ケーブルテレビ会社お仕着せの録画機が、40時間程度しか録画できない機種なのに、すでに35時間ほどため込んで

いたのを在庫処理しなくてはならなかったのだ。

といっても、実際には最初の数分で( こりゃ観るに値しない )と言うものも何割かはあるので、意外とスムースに在庫

処理が進むのだ。

いい加減飽きたころ、(地上波は何をやってるかなあ)

と観てみると、日本女子オープンの最終日の、最終組が17番ホールに向かうところだった。


前日の夕方のニュースで、15歳のまだあどけなさの残るアマチュアの少女が一位だと言っていたのを思い出し、

日頃はめったに見ないゴルフ番組を観ることにした。

前日の一位の娘はプレッシャーからか数字を落とし、その代りやはりアマの17歳の高校三年生の娘が1打差で二位につけて


おり、その娘は最終18番のグリーン上にいた。


下り傾斜で、外すと同じくらいの距離を下ってしまうという、とても難しいパットだ。


しかし彼女は落ち着いてパターをチョンと軽いタッチで打つと、ボールはするするとカップに吸い込まれていった。



その時点で彼女は一位タイとなり、あとは最終組を待つばかりとなった。



17番ホール上にいるそれまで単独一位だった堀琴音(すらっとしていて結構美人ww)は、二打目でクリークの奥にあ

るグリーンを狙うと思っていたら、なぜか刻んだ。


大きな歓声が18番グリーン上で沸き起こったのだが、一位に並ばれたと知らなかったのだろうかとアナウンサーが

言っていたが、もし並ばれたと知ったなら通常は刻んだりせず、バーディを狙うはずなので、彼女は知らなかったのか

もしれない。





結局このホールを堀琴音は2パット、ボギーとし順位を落とし、優勝はアマチュアの畑岡奈紗(ずんぐりむっくりで素朴

な顔ww)となった。

(堀琴音ちゃんはホールアウトした後悔し泣きしてたなあ・・・・カワイソス)



史上初の快挙。

しかも最年少。


さしずめ

女子版ハニカミ王女         か!


うーん。王女と言うには顔が・・・・以下略

それにしてもさすがは中嶋常幸の指導を受けているだけある。


立派です。

これで女子ゴルフ界も安泰かな。

http://www.1242.com/lf/articles/18977/


なお彼女は来週にもプロ転向だとか。

なお10位タイになった15歳の長野未祈(みのり)ちゃんもがんばってほしい。


それにしてもさ、最終日まで残った選手の名前全部見てみたけど、「子」って名前についた子たった一人だけだぜ!


今から生まれる女の子にはキラキラネームとかつけずに


「華子」とか「由紀子」とかにした方が希少価値が有るんじゃね?



          

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今は、子を付けたほうが新鮮ですよ。古臭い感じもしないと思いますわ。

若い子有望やね。「プロが優勝しないといけないのに」と泣いてた堀琴音プロも、20歳。

皆将来楽しみやね。女子はどうして体型変わったりするので、この先、苦労もあると思うけど、屈託のない笑顔で、アメリカでも頑張ってほしいですね。
かかし
2016/10/07 00:43
かかしさん
まったくです。
アメリカで通用する選手に育ってほしい。

とんぼ
2016/10/07 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本女子オープン とんぼのひま人ダイヤリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる