とんぼのひま人ダイヤリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓮舫が日本の政党の党首になる資格が無いということは当然だ

<<   作成日時 : 2016/09/23 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

二重国籍問題で、左の評論家などがせっせと、二重国籍を問題視する報道や発言について、

「下品である」などと表現しているコラムなどをよく見る。

彼らお得意の

論理で勝てない場合は情緒で責める手法そのものだ。


「安保法制を戦争法案だ!」

と情緒的に訴えるばかりで、じゃあどうやって国を守るのか、という問いには一切答えない。

左翼は常にこれを常用している。



論理的と言えば

「安保法制は憲法に違反している!」


.「 日本は立憲主義だ。その立憲主義を与党は壊すのか!」



とさんざん与党を批判した。

これは憲法解釈で様々な考え方が有るが、いちおう論理的な批判だった。


ところが今回の嘘つき蓮舫の二重国籍問題については民進党は

急に「レイシズムだ!」とか「この多様性の時代に問題視するなんて!」

と「法の支配」をむしして情緒論にすり替える。

まことにご都合主義極まりない。

蓮舫については二重国籍以前に、教養・性格・政治家としての適性から、待った億僕は評価しないし、政党の党首などまったく無理だと思っている。

彼女の性格の悪さをここまで赤裸々に暴露する人がいたのかとびっくりしたのがこれです。

https://www.youtube.com/watch?v=CtCmQ-7cizQ&feature=youtu.be

くそまじめな与謝野さんがここまで言うってよっぽどですね。


また「日本が大好き」と蓮舫は言ってる割には、過去に中共が昔から歴史戦(情報戦)で流している日本の侵略戦争をうのみにして、こんな発言をしている。


いったい何処の国の政治家なんでしょ?


蓮舫議員「日本の若者への歴史教育が足りない」
2011.08.24



「日本は歴史上において中国を侵略した歴史がある。これは非常に痛ましい事実。しかし一部の日本人はこれを認めていない。日本の内閣メンバーはたまに中国の人たちを傷つける発言をしている。学校にしても家庭にしても、日本の若者への歴史に関する教育が足りないと思う。日中戦争のころの歴史に関して、多くの学校は自習という形をとっている」

今月21日に北京で開催された「第7回北京―東京フォーラム」(中国日報社と日本のNPOが主催)での蓮舫首相補佐官の発言です。

会議には、中日両国の政治界、ビジネス界、学術界、メディア界など各界から約600人が出席していました。






民進党の終わりのはじめだと思ってますが、NNNニュースでは蓮舫に期待するって人のあまりの多さに、


いつもながらTVしか観ないで物事を判断する「衆愚」の多さに驚愕です。

って僕はいつもながら上から目線でごめんね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私もレンホー議員は信用できません。
日本の為にも日本国民の為にも働かない人だと、

「2位じゃダメなんですか?」発言のときに再確認しました。
与謝野さんがここまでバッサリとぶった切っているのに驚きました。

そもそも民進党議員なんて日本国民の為に命なんてかけない連中ですけど。
にいな
2016/09/23 17:16
野党共闘ははっきり解消しますという人が代表にならなければ、民進党は沈んでいくばかりだと思っていたので、もうあかんですね、この党は。蓮舫氏の国籍問題に対するいい加減さは、みなさんご承知の通りですが、この人は参議院議員でもあり、なぜ参議院議員を代表に選ぶのかもなぞですね。代表を務めたければ、まず衆議院に鞍替えするのが筋でしょう。

与謝野さん、お元気そうでよかったです。与謝野さんと言えば、外国人参政権の時にもきちっと法的に整理して意見(論文)を書いておられますし、やはり蓮舫議員の国籍意識の低さに立腹しておられるでしょうね。批判を浴びながら民主党政権の大臣もされたくらいなので、民進党の今のあり方にも考えるところがおありなんでしょう。こういう「教養の高い」政治家が一度総理になってほしかったなぁ。

細野氏は何をしてるんですかね。次があると思ってるのかなぁ。党がなくなるかもしれないのにね。
かかし
2016/09/24 16:48
これは、だいぶ前のビデオなのね。
気が付かないで、失礼しました。
かかし
2016/09/24 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
蓮舫が日本の政党の党首になる資格が無いということは当然だ とんぼのひま人ダイヤリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる