とんぼのひま人ダイヤリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 君の名は(Your name)

<<   作成日時 : 2016/09/21 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

先般「シンゴジラ」を観に行った時、満員ならこちらの映画を観ようと思っていたのです。

幸いはま公開されて一週間も経っておらず、この映画の評判が上がりつつある頃でしたのでゆったりと観られたのです。


僕もアニメは好きなんですが、基本的に子供向けのものが多いため、この映画が決して子供向きの作品では無いとわかっていても、なかなか足を運ぶ気になれなかったのですが、ある知人が



このアニメで使われている、あるシーンの背景(街並み)は東京のここだ!

と具体的に同じ場所の写真とアニメの同じ場所を特定して写真とそのシーンをFB上に並べてたんです(^.^)

このシーンです
画像



いやあシンゴジラも素晴らしい映画でしたが、この映画も本当に素晴らしかったです。

スタジオジブリとはまた違う絵の美しさにも感動しましたし、勿論ストーリーも素晴らしいの一言。

泣けました。

66歳の爺いの胸がキュンとしました。

男女の体が入れ替わる映画としては大林信彦監督の「転校生」がリメイクもされたりして有名ですが。

「君の名」は更にそれに加えて時間も超えてますから話は複雑(笑)


僕の評価としてはあの「転校生」より10倍も100倍も優れている映画だと断言できます。



まだ観に行かれて無い方は是非観に行ってください。

勿論映画やアニメに何の興味も無い方にまで「行ってね!」とは言いませんが

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら家族で観に行って来ました。
評判通りの風景の美しさと、プッと笑えてそして泣ける映画でした。
曲も素敵でした!
きなこ
2016/10/27 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
君の名は(Your name) とんぼのひま人ダイヤリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる