とんぼのひま人ダイヤリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 高畑裕太釈放  マスコミの姿勢

<<   作成日時 : 2016/09/13 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

高畑裕太が釈放された。


高畑裕太、不起訴処分が決定 被害者側と示談成立 9日中に釈放へ


 前橋地検は9日、先月23日に前橋市内の宿泊先ホテルで40代の女性従業員に乱暴するなどして群馬県警前橋署に強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太(22)を不起訴処分にした。

 スポニチ本紙の取材では、高畑と被害者側の双方の弁護士による話し合いで、9日までに示談が成立。捜査関係者も「成立したと聞いている」と認めた。これにより、立件しても公判維持が難しくなることから、地検は高畑を不起訴処分とした模様。高畑はきょう9日中に勾留中の前橋署から釈放される。


この記事に対するツイートは
http://matomake.com/I0001939


もう最初から強姦したという前提でコメントしてる。

先日僕は高畑のこの事件を取り上げ二世タレントの甘さについてコメントした。


だが逮捕されても容疑者の段階であるし、加害者側からの情報だけしか入ってこないので「強姦犯」とは書かなかった。

この時点ではもし怪我させてたら非親告罪である刑法犯だなあ、と考えただけだ。

最初のニュースが、被害女性が知人に相談して警察に連絡した、とあった時点で、(これは一方的な情報である可能性もあるな)とすこし疑問を感じたので、「犯人扱い」はまずいんじゃないかと思ったのだ。


結果示談になったので、これ以上この事件に関しては情報は出てこない。

なのでいったい何があったのか、誰も知りえない。



それにしても素人のツイーとはまだしも、昨日の地元のテレ朝系の朝のワイドショーでは、「示談で不起訴」=無罪であるにもかかわらず、レポーターもアナウンサーもなにやら高畑がうまいこと切り抜けた感をにじませながらコメントしていた。

最後には男性アナウンサーが

「不起訴になってもやったことは消せません。」

と正義面して言い放った。

あんた何様?



である。

司法が無罪放免した人に対して勝手に自分が断罪してる。

このマスコミ人の思い上がりが怖い。


こういう馬鹿が大きな顔をして飛んでも発言を無責任に垂れ流す。

だからテレビなんて信じられないのだ。


しかし、高畑が無罪になったところで、この人が馬鹿なボンボン二世である、という評価は僕の中ではちっとも変わらないけどね。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも腑に落ちないのですよね。

私が被害者ならすぐに通報します。
知人に相談して、その知人が通報したんですよね?

この知人が入れ知恵したんじゃないでしょうか。
相手が有名人なだけにかなりふんだくれると。
にいな
2016/09/19 16:31
にいなさん
返事しようと思ってる間に新たな事実が報道されたのでそれを新たにUPしました。

なんか変でしたよね。
とんぼ
2016/09/22 10:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
高畑裕太釈放  マスコミの姿勢 とんぼのひま人ダイヤリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる